2010年09月29日

あなたは大丈夫?身近にあるDVの落とし穴

よく聞くDVですが、
DVというと男性から女性へ、というのが真っ先に
思い浮かびます。
でも実は「逆DV」とも呼ばれる、
女性から男性へのDVも少なくないそうです。
テレビの中だけかと思っていました。
一昔前ではきっと、考えられないことですよね。

男性のDV被害は、例えば、平成21年度に横浜市が行った
「配偶者からの暴力に関する調査及び被害実態調査」によると、
DVの被害経験は女性が43%に対し、男性は42%とほぼ同率なのに、
誰かに相談したのは女性が28%に対し男性は8%だったとのこと。
やはり恥ずかしいのでしょうねぇ。

女性から男性へのDVの中身については、身体的なもののほか、
精神的なものも多く、「稼ぎが悪い」「もっと働け」など、
収入に関することが暴力の原因として目立つのも特徴だとか。

外で働くのってすごいストレス溜まりますから、その上、
家庭でもそんなこと言われたら、気の休まる暇がありませんよね、
そこで、やすらぎを求めて、浮気をしてしまうなんてことも、
あるかもしれませんね。

もっと男性が受けるDVについても報道されるべきだと思います。
そうでないと、不公平な気がします。

タグ :DV

同じカテゴリー(ニュース)の記事
 2011年のCM好感度1位はソフトバンクの「白戸家」 (2011-12-19 18:24)
 日ハム新監督に栗山氏が就任決定 (2011-11-10 23:49)
 渋谷でジブリフェア開催 (2011-10-03 00:15)
 レコード会社が共同で「TUBEFIRE」を提訴 (2011-08-25 23:53)
 サッカー女子日本代表がW杯で優勝 (2011-07-19 21:11)
 任天堂の新製品「Wii U」意外な不評 (2011-06-10 23:07)

Posted by tksm2525 at 22:22│Comments(0)ニュース
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あなたは大丈夫?身近にあるDVの落とし穴
    コメント(0)